不倫の孔に堕ちました

ひょんなことから不倫の孔に落ちた私。 それから抜け出せなくなりました。 今は3人の男の間をゆらゆらと行き来しています。

私は不倫の孔に堕ちました。
堕ちてから孔から抜け出せなくなりました。
不倫の孔は幸せの孔なのか、地獄の孔なのか、、、。

ポリアモリーとの違い

ポリアモリー、これは同時に複数の人を愛する恋愛の形で、当事者全員が合意のうえ複数の人と関係をもつ恋愛の形。


私は時々ポリアモリーの記事を読む。


そして、どうしてポリアモリーの恋愛の形は許されて、不倫という恋愛の形は叩かれるのだろう、、、と考える。


不倫は、訴えられれば法律上は民法709条の損害賠償を負う。


それは、妻または夫としての権利を不倫という行為により侵害したから、その損害を賠償しなさいよ、ということだ。


じゃあ、不倫されている妻や夫が侵害されていないと言ったらどうなるのだろう、、、ポリアモリーのように合意の上での恋愛だから夫や妻が権利は侵害されていないと判断したらどうなるのだろう。


民法709条の損害賠償という話はなくなる。


不倫は当事者間の問題ではないのか、、、、ポリアモリーのように夫や妻がよいといえば法律上も問題ない話ではないのか。


私はどうしても不倫が絶対悪という考えは、違和感を感じてしまう。


それは配偶者が自分の権利を侵害されていると考えるかどうか、、、、そう、、、、これこそ当事者間の問題だからだ。

×

非ログインユーザーとして返信する