不倫の孔に堕ちました

ひょんなことから不倫の孔に落ちた私。 それから抜け出せなくなりました。 今は3人の男の間をゆらゆらと行き来しています。

私は不倫の孔に堕ちました。
堕ちてから孔から抜け出せなくなりました。
不倫の孔は幸せの孔なのか、地獄の孔なのか、、、。

奥様とは別の人と結婚すればよかったと思う?

ケッキにそんな質問をしてみた。


ケッキは私にこう言った。

『今の状態で来世を迎えたとすれば、来世は妻とは結婚しないと思う。』

『でも妻と結婚したことでミィと出会うことができたし、そして、今、俺達がすごくうまくいっているのもお互い配偶者がいるからかもしれない。もしかしたらミィと結婚できたとしても関係性が変わって、うまくいかない可能性もある。』

『何が影響して今、ミィとの関係において、ベストな状態にあるのかはわからないと思うから。』

『妻と結婚したことはその時結婚すること以外の選択はしなかっただろうし、それを選択しなかったら、ということを考えることに意味がない。』

ーーーーー


きっとケッキはこう言いたいのだろう。

ケッキは今の仕事や結婚生活、そして私との関係に充分満足している。

生まれ変われるなら奥様とは結婚しないが、生まれ変われない今のこの状態においてベストな関係に疑問をもつことはない、、、、そんな感じだろう。


妙に納得してしまった私である。

これが『ミィと結婚したいよ。』という浅はかな回答だったら、逆にしらけてしまっただろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する